Cyberbuzz_SNSInfo

CyberBuzz_SNSInfo

SNSプロモーションに関連する最新情報を発信していきます!!

テーブルフォトグラファーのご紹介

こんばんは!!インスタグラムプランナーの塚本です!!

前回前々回と素敵なコスメ系インフルエンサーの紹介を行いました。今回は少し視点を変えて、テーブルフォトグラファーの紹介をしたいと思います。

※テーブルフォトグラファーとは?
お家での食卓写真やインスタジェニックな外食写真など、食材を中心にInstagram上で写真を投稿し、多数のフォロワーに影響力を持つインスタグラマーのことです。
弊社の運営するインフルエンサーネットワークサービス「Ripre」では、コスメ以外にも食材PRに強いテーブルフォトグラファーも多数在籍しております。参考になりましたら、いつでもお気軽にご相談ください!!
 

【会員紹介】

1219_mayo
旦那様のための健康を意識した食事メニューを投稿されている会員様です。
色合い豊かな投稿が多く、とてもインスタジェニックな写真、動画を投稿されています。奥様から旦那様への料理の参考として閲覧されるフォロワーが多いため、「健康」というテーマでの発信に強みを持っています。インスタジェニックな見た目の一方で、温かみも感じられる素敵なテーブルフォトグラファー様です。
くっきり輪郭がわかるようなフィルターを用いて、日常写真を投稿されてる会員様です。インスタジェニックな風景写真から、オシャレな食卓投稿まで、どこか海外を思わせるような写真で統一されており、ライフスタイルへの憧れからフォローする方が多くいらっしゃいます。
美術大学に通う19歳のアーティスティックな投稿をされる会員様です。
基本的には背景を白で統一されており、対象物に注目できるような写真を多く投稿されています。背景の白を生かした上での主張の強い色の食材等ですと素敵なご投稿が生まれるかもしれません。
いかがでしたでしょうか。

テーブルフォトグラファーと一言でいっても、旦那さんへの健康的な食事を中心とした食卓を投稿される方から、あえて対象物を少なくアーティスティックに食材を撮影される方まで、多種多様なアカウントが存在します。

何度もお伝えしますが、PRしたい商材によって商品紹介していただく方を選定し、お互いにメリットが生まれるように、アカウントの世界観に沿わせてPRいただくことを意識しましょう。

弊社ではプロモーションの入口から全体設計が可能ですので、ご興味がある方はぜひお気軽にお問い合わせください!
 
(※この記事は2016年9月27日の「テーブルフォトグラファーのご紹介」より引用しました)
---------------------------------------------------
<ライター紹介>
株式会社サイバー・バズ 広告メディア事業部
インスタグラムマーケティングプランナー
塚本 星矢(Tsukamoto Seiya)
SNSに関わる広告代理事業を中心に、インフルエンサー施策やキュレーションメディア施策など、 今話題のネットマーケティング施策を数多く運用しております。

ぜひお気軽にご相談ください!
お問い合わせはコチラから

www.cyberbuzz.co.jp

---------------------------------------------------