Cyberbuzz_SNSInfo

CyberBuzz_SNSInfo

SNSプロモーションに関連する最新情報を発信していきます!!

お部屋・インテリア系Instagramインフルエンサーのご紹介

こんばんは!インスタグラムプランナーの塚本です!
 
今回も元気にInstagramインフルエンサー様を紹介していきたいと思います!!
前々回はコスメ系、前回はテーブルフォトグラファー系のインフルエンサー様を紹介していきましたが、今回は「お部屋・インテリア系Instagramインフルエンサー」を紹介しておこうと思います。
Instagram上で素敵なお部屋写真を一度は見たことがあるでしょう。
そして、このインテリアはどこの商品だろうとハッシュタグでブランドを探したことはありませんか?

今回はお部屋のインテリアに興味のある方はもちろんのこと、見ているだけで羨ましくなるような素敵なお部屋を紹介しているRipre会員様をご紹介いたします。
 
 
お部屋全体をモノトーン調にまとめられており、すっきり収納されたお部屋の風景を投稿されている会員様です。インテリアや家具にこだわりを持たれており、強いプロ意識をもっている印象を受けます。水回りのすっきり感も写真に収められており、インテリアから家庭用洗剤まですっきりとした印象で紹介いただける素敵なお部屋をお持ちの会員様です。
 
こちらもモノトーン調ですっきりとまとめられており、お部屋のインテリアを中心に投稿されている会員様です。
白の中に映える差し色商品を紹介されており、商品自体に注目が集まるような構成になっています。キッチン用品からお部屋のインテリアまで、独自の世界観に溶け込ませた構図で投稿いただけます。
商品ご紹介時には、モノトーン商品、もしくは原色に近い1トーンカラー商材の方が相性が良さそうです。
 
   

camiu.5
家族のいる風景を切り取った投稿をされる会員様です。
とても洗練された日常写真の中に、温かみのある家族の匂いがするような印象を受けます。家族で使える家具や、オーガニック系商品など、家族への安心感をイメージできる商品紹介をしていただけるかと思います。
 
 
いかがでしたでしょうか。
 
このようなお部屋全体の写真や、小物・インテリアなどを投稿するインスタジェニックなアカウントをお持ちの会員様も多くいらっしゃいます。
一般ユーザーのあからさまな広告への嫌悪感が高まってきている現在、このようにお部屋のインテリアとして、トイレタリーや小物、日用品をご紹介していただくことで、「オシャレ部屋の真似をしたい!」という願望をうまく引き出すことができるかと思います。
単体で訴求することが難しい商材の場合は、上記のような形で世界観に溶け込ませた施策を行う必要があります。
 
(※この記事は2016年9月28日の「お部屋・インテリア系Instagramインフルエンサーのご紹介」より引用しました)
---------------------------------------------------
<ライター紹介>
サイバー・バズ 広告メディア事業部
インスタグラムマーケティングプランナー
塚本 星矢(Tsukamoto Seiya)
SNSに関わる広告代理事業を中心に、インフルエンサー施策やキュレーションメディア施策など、 今話題のネットマーケティング施策を数多く運用しております。

ぜひお気軽にご相談ください!
お問い合わせはコチラから

www.cyberbuzz.co.jp

---------------------------------------------------