Cyberbuzz_SNSInfo

CyberBuzz_SNSInfo

SNSプロモーションに関連する最新情報を発信していきます!!

コスメ系Instagramインフルエンサーのご紹介①

こんにちは!!インスタグラムマーケティングプランナーの塚本です。

 

Instagramプロモーションが増えてきている中で、インフルエンサーを活用し使用イメージを訴求する企業プロモーションが増えてきましたね。元々、欧米にてインフルエンサーを活用したプロモーションが流行しており、その流れが徐々に日本に浸透してきている印象です。

 

弊社の運営するプレミアムモニターサービス「Ripre」でも、Instagramインフルエンサーによる商品PRに注力しており、クオリティの高い画像投稿による商品プロモーションのお手伝いをさせていただいています。

今回は、インフルエンサー施策のイメージをお伝えするため、Ripreでコスメ投稿をいただいている方に絞り、会員紹介をしていきたいと思います!!

 

【会員紹介】

美容関係の情報を主婦目線で発信されています。新商品コスメを中心に、日常投稿や日々のコーディネート情報を発信されており、セルフィーによる投稿も多いため、商品イメージが分かりやすい投稿となっています。また、約40,000フォロワーと大きな影響力を持っています。
 商品を単純に真正面から撮影するのではなく、できるだけ使用感のイメージをわかせるため、動画での投稿を主とされています。直近の動画投稿は合計約37,000回の動画再生が行われています。

 
主に白くぼやかしたフィルターとピンク色の可愛らしいグッズを投稿に使用され、不思議で女の子っぽい印象を与える画像を得意とされています。ピンクパッケージのコスメや、淡色の小物をご紹介いただく場合、1投稿あたり2,000いいね以上がつく会員様です。
投稿写真を見ていただければわかるように、「女の子らしい小物」「淡い白のフィルター」等で統一されており、プロフィール画面からも投稿センスが伺えます。
 


コスメや、食品などを水彩絵の具を使用したイラストで投稿されるというアーティスティックなアカウントです。コメント交流が多いことから固定ファンとの結びつきが強く、独特なタッチに魅了される方が多いのかと思います。海外コスメなどをご紹介いただくと、素敵な投稿をいただけるかもしれません。
なんと「an・an」にコスメのイラストが掲載される程の腕前の持ち主で、写真とは違った角度からのブランディングにも効果がありそうです。

上記のように、Ripreでは様々なジャンルに特化してインフルエンサーを数多くネットワークしております。キャスティングはもちろんのこと、大量サンプリングや座談会などの実施することが可能ですので、ご興味のある方は是非お気軽にご相談ください。
(※この記事は2016年9月17日の「コスメ系Instagramインフルエンサーのご紹介①」より引用しました)
---------------------------------------------------
<ライター紹介>
サイバー・バズ 広告メディア事業部
インスタグラムマーケティングプランナー
塚本 星矢(Tsukamoto Seiya)
SNSに関わる広告代理事業を中心に、インフルエンサー施策やキュレーションメディア施策など、 今話題のネットマーケティング施策を数多く運用しております。

ぜひお気軽にご相談ください!
お問い合わせはコチラから

www.cyberbuzz.co.jp

---------------------------------------------------