Cyberbuzz_SNSInfo

CyberBuzz_SNSInfo

SNSプロモーションに関連する最新情報を発信していきます!!

コスメ系Instagramインフルエンサーのご紹介②

こんばんわ!インスタグラムプランナーの塚本です!!
 
今回は、皆様にインフルエンサーと呼ばれる人たちがどんな方々なのかもっと知ってもらおうということで、前回のインフルエンサー紹介の第2弾として、コスメ商材を紹介しているInstagramインフルエンサーの紹介をしていこうと思います!!
前回とはまた違った角度からInstagramを活用されている方々ですので、ぜひチェックしてみてください!!

【会員紹介】

rojide
コスメ商品をスキンケアからメイクアップまで幅広く紹介されているアカウントです。また、セルフィーで写真投稿をされることが多く、商品の特性もわかりやすく紹介いただけます。また、本業がシンガーソングライターであり、ファンとの結びつきも強く、1投稿あたりのエンゲージメント率(いいね数/フォロワー数)も高い傾向にある方です。
お子さんをお持ちの主婦系インフルエンサーです。日々のコーディネートや日常の投稿に溶け込ませるように使用コスメの写真を投稿をされており、世界観になじむ形で商品紹介をいただけます。また、子供との動画投稿も一緒にあげられていることで、美人ママとして注目もされています。
自身でアパレルショップも運営されている、コスメインフルエンサー会員様です。セルフィー写真での投稿が多く、使用感がわかる投稿を重視されています。商品の動画露出も積極的に行われているため、動画でなければ商品特徴がわかりにくい案件などご紹介いただけると親和性が高いかと思います。

また、自身でPRのお仕事や、ネットショップの運営をされており、ビジネス目線でのご紹介など幅広く表現することが可能です。
いかがでしたでしょうか。

やはり基本的には統一された世界観をもっており、写真のトーンも統一されている方が、より多くのフォロワーを獲得されている傾向にありますね。
同時にエンゲージメント率(いいね数/フォロワー数)も高い傾向にあるということがわかります。
 
紹介する商品によって数値は上下するものですので、Instagramでの紹介は商品ブランドインフルエンサーのもつ世界観がマッチした上で、依頼をかけるようにしましょう。次回は日用品編を執筆予定です!!
 
(※この記事は2016年9月26日の「コスメ系Instagramインフルエンサーのご紹介②」より引用しました)
---------------------------------------------------
<ライター紹介>
株式会社サイバー・バズ 
広告メディア事業部
インスタグラムマーケティングプランナー
SNSに関わる広告代理事業を中心に、インフルエンサー施策やキュレーションメディア施策など、 今話題のネットマーケティング施策を数多く運用しております。
ぜひお気軽にご相談ください!
お問い合わせはコチラから

www.cyberbuzz.co.jp


---------------------------------------------------